2011年7月18日月曜日

なでしこにしびれた日

7月18日(月)

朝起きたら、とびきり嬉しいニュースが飛び込んできました。
なでしこジャパンの快挙です。

今日一日、テレビはその話題で持ちきり。
私も、ひたむきにサッカーを愛し、それをプレーに昇華させて栄冠を勝ち取った彼女たちにしびれました。
勝ち方もよかったですよね。
点を奪われては奪い返し、また奪われてはまた奪い返し、最後はPK戦でのあの集中力!
一番今の日本人に勇気を与える勝ち方でした。

世界に向けての、「日本の女性を見よ!」宣言でしたね。

澤さんの強いリーダいシップ、日本の政治家にもぜひ欲しいものです。
だからと言って、たとえば澤さんが、これから先国会議員に立候補したり、たくさんのコマーシャルに出たりはしないで欲しいと思います。

「サッカーが好き」というホームポジションから一歩も離れない生き方をしていること自体がかっこいいのですから。
彼女たちが今後マスコミによってスポイルされないことを祈るばかりです。
はげたかのように寄ってくる様々な誘惑なんかに負けないで、これからもひたすら大好きなサッカーに没頭していただきたいと思います。

おめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿