2011年8月16日火曜日

Hot Spring in Hot Summer 暑さと戦いながらも

8月16日(火)

暑い暑い、今年のお盆が終わりました。
今晩は、昨日までに比べて蝉の声がまばらです。
もしかしたら、私たち人間には感じられないけれども、ほんの少し季節が秋へと向かい始めているのかも知れませんね。
そういえば、毎朝たくさん見つかった蝉の抜け殻もずいぶん少なくなりました。
まもなく、蝉の声は、秋の虫の音に取って代わられることでしょう。


先日ブログに書いた「ひぐらし」の友人が、先週我が家を訪ねてきました。
ところがここへ来てのすごい暑さです。
ひぐらしはまったく鳴いてくれませんでした。

でも、我が家からの筑波山の眺めや庭の緑などを見て、それなりにリフレッシュはしていってくれたようです。
翌日には彼女と二人、筑波山の江戸屋さんで日帰り温泉を楽しんできました。
プチ温泉気分ではありましたが、同じ汗でもお風呂上りの汗はさらっとしていて気持ちよく爽快でした。
初めてお邪魔した江戸屋さんでしたが(近すぎてかえってご縁がなかった)、こじんまりとした、和テイストの素敵な旅館でした。ただし、客室は分かりません。
そうそう、駐車場に無断駐車よけに置いてあったコーンをつぶしちゃって申し訳ありませんでした!
宣伝しておいたから、許してくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿