2011年8月29日月曜日

赤とんぼを見ました

8月29日(月)

強い日差しと涼やかな風。
湿度が低いせいか、気温のわりに過ごしやすい一日でした。

今日、赤とんぼを見ました。
初夏に見たオニヤンマや盛夏のシオカラトンボに比べて、なんて華奢な体つきでしょうか!
今日は一匹だけでしたが、群れて飛ぶのもまもなく見ることができるでしょう。

そうそう、今日は民主党の代表選で、野田佳彦氏が選出されました。
演説はとても立派でしたね。
今日の顔は引き締まり、戦国武将のようにも見えました。
難しい問題が山積している日本です。
国民の期待を裏切らないリーダーシップを発揮していただきたいと思います。


最後に世界陸上、室伏さん、金メダルおめでとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿