2011年9月19日月曜日

敬老の日に

9月19日(月)



今頃になってひまわりが盛んに咲いています。
うちのひまわりは超小型です。直径が五センチから十センチぐらいです。
花びんに飾れるように、義母がわざわざ植えてくれたものが増えたのです。
それが今は、、ひとつの枝から、ちょうど線香花火がパチッ、パチッと跳ねているように、四方八方に向かって勢いよく伸びて咲いているのです。
本当に、夏の日差しに負けない強い色の花です!


さて、今日の鴨亭は、大安と敬老の日が重なって、お宮参りの赤ちゃんをお連れになった三世代のご家族でにぎわいました(ありがとうございました)。
お店はすべての部屋が個室なので、お子様が少々泣かれても大丈夫です。

もちろん、まったく聞こえないわけではありませんが、赤ちゃんの元気な泣き声は微笑ましいもの、こちらも遠い昔を思い出して、懐かしがっておりました。

お孫さんをお連れになったお客様は例外なく、本当にお幸せそうです。
ご家族の愛を一身に受けている赤ちゃんも、お幸せだと思います。
このような場面がふつうに見られる世の中が、これからも続いてくれればよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿