2011年4月14日木曜日

春色パスタ

4月13日(水)

今日は鴨亭の休日。

朝のTVで、ソラマメとスナップエンドウとグリーンピースを使った「豆のパスタ」の作り方を放送していました。そこで、それに少しアレンジを加え、夕ご飯に作ってみました。

刻みニンニクとオリーブオイルで、ベーコンとキャベツとシメジをいためます。ゆでたブロッコリーとスナップエンドウを加え、パスタのゆで汁でゆるめ、ソースを作ります。ソースは塩コショウ、パルメザンチーズ、すりゴマで、味を調えます。
このソースをアルデンテにゆでたパスタに絡めて出来上がり。

なんともさわやかな「春色パスタ」の完成です。
ちょっと薄味に仕上がってしまい、それぞれに味を足しながら食べることになりましたが、おおかたのところは好評でした。(て言うか、塩コショウだけなのでまずいわけはない。)

パスタ始めそば・うどんといった麺類は、言ってみれば白いご飯と同じ、何とも相性が良いので、アレンジの幅はとても広いわけですね。
パスタ好きの夫は、私がたまに作る実験的パスタを、いつも「何でもアリだよ。」と容認しています。
私のやる気をつぶさず、また作ってもらえるうまい方策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿