2011年4月2日土曜日

夏服にお召し換え

4月1日(金) 息子が、うちの飼い犬が最近痩せてきたみたいと心配していました。あらためてしげしげと観察してみると何のことはない、夏の毛に生え変わっていたのです。 うちの犬は日本犬の雑種です。オオカミを小ぶりにした感じです。あごひげが生えているのがユーモラス。以前、子供の同級生のお母さんに「半分ヤギが混ざっているの。」と言ったら、すっかり本気にしてしまったことがありました。 モクレンの木の下がお気に入り。今は満開の花の下に寝そべって春を満喫しています。

1 件のコメント:

  1. とてもかわいいですね。何歳ですか?
    私もオオカミに似た犬が大好きで、子どものころはシベリアン・ハスキーを北海道で飼うのが夢でした。私の愛犬はオオカミよりもキツネに似ていましたが。その犬が去年の秋死に、荼毘に付しましたが、遺灰を近くの大きな桜の木の下に満開のときに撒こうと決めていました。住宅地のの桜はもう満開ですが、この桜は自然林の中にあり、住宅地より咲くのが遅く、ここしばらく、ずっとその桜のつぼみの膨らむ様子を見ていました。
    明日の早朝、天気がよければ、愛犬を桜の花盛りの下、放ちます。風となって駆け回れますように。

    返信削除