2011年2月6日日曜日

お相撲さん

2月3日(木)




今日は節分でした。

各地で行われた豆まきなどの行事が、ニュースで紹介されていましたね。

私には、豆まきには「お相撲さん」というイメージがあります。(皆さんもありますよね)

でも今日は、豆まき以外も、お相撲さんのニュースで持ちきりでした。

大変な騒ぎになりましたね。もしかしたらもう、今の形での大相撲はなくなってしまうかもしれない・・・



同じお相撲さんでも、自分の仕事を本当に愛している人もたくさんいると思います。

でも一方で、自分の職業を自分で汚してしまう人もいるものなのですね。

どうせ働くなら、自分の仕事を愛しながら働きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿