2011年2月12日土曜日

切り絵

2月11日(金)



天気予報に脅かされていたほどひどい雪にはなりませんでしたが、

一日中、雪になったり、みぞれになったり、雨になったりしながら、

憂鬱なお天気が続きました。

もちろん、筑波山は雨雲の中、一瞬たりともその姿を現すことは

ありませんでした。天気が回復すれば、明日は真っ白になったその姿を

仰ぎ見ることができるでしょうけれど。



雪の中来店してくださったお客様方、本当にありがとうございました。

こんなお天気の日には、暖かい鴨料理がぴったりなのですが、

寒風吹きすさぶ中帰っていかれるお客様をお送りするときには、

本当に有難く、「道中お気をつけて。」と心から祈らずにはいられません。



今日は、あるお客様から、お雛様や、古い町並みを切り絵にした

ご自分の作品集を見せていただきました。それはそれはすばらしいもので、

お邪魔でなければいつまでも拝見していたいものでした。毎年、マップにある

すべてのお雛様を写真にとってまわっていらっしゃるのですが、

それも一巡してしまったのでしょう、今度は切り絵にされているようです。

その作品のうち三枚だけが、絵葉書となって町なかで販売されているそうです。

その絵葉書、いただいちゃいました。

手元に置いておこうか、喜んでくれそうな誰かに送ろうか、考えているところです。



先代の社長はとても話し好きで、すぐお客様とうちとけて、話し込んでいたそうですが、

私も、お客様にとてもいい話を伺ったりすると、とても楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿