2011年2月6日日曜日

そば茶屋

2011年1月28日




2011年になって早くももう一ヶ月が過ぎました。

新年の華やいだ雰囲気はいつの間にか消えて、春を待つ思いが日増しに強くなってくるこのごろ。

でも実際、身を切られるような寒さが続くのはこれからなんですよね。



先日、東京でランチする機会がありました。

あちこちに美しくモダンなお花がいけてあり、中でもレンギョウとボケがひときわ目を引きました。

鴨亭のレンギョウとボケは、まだ固いつぼみです。こちらは東京よりも季節が一足遅れるのです。

それでも、やがて巡り来る季節の前兆を見つけたときのはっとした驚きは、早春ならではの喜びでした。



ーそば茶屋をご存知ですか?-



鴨亭では、比較的お客様の少ない平日営業日の14:00~17:00、喫茶店並みのお値段で座敷を使っていただける

「そば茶屋」という時間を設けています。

これは表向き、「ハーフサイズのおそば、デザート、お飲み物」を680円でご提供する、メニューのひとつなのですが、

要するに、この3時間、喫茶店のように部屋を使っていただけるサービスです。

私たちは、趣味の会やお勉強会などにちょうどよいのではと思っています。ぜひご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿