2011年5月1日日曜日

安藤さん、おめでとう。

4月30日(土)

フィギュアスケートの世界選手権で、安藤美姫選手が優勝しました。
おめでとうございました。

若いうちから騒がれて、挫折もいっぱい味わって、それでも一生懸命スケートに打ち込んできて、今回その努力が花開きました。
新聞などの記事からの情報しか分かりませんが、まずスケートが好きだという気持ち、それから自分を支えてくれる人たちへの感謝の気持ち、それらに気付いたことが彼女を大人にし、強くしたようです。
前向きの気持ちを持っていたからこそ、よいサポーターたちが彼女の周りに集まり、支えてくれたのでしょう。彼女もその気持ちに応えようとさらに努力を続け、それが相乗効果を生んで今回の結果に結びついたのだと思います。

強いアスリートのエピソードには、私たちが迷っているときに道しるべとなるような真実が、分かりやすい形で現れていることがよくあります。
彼女のまぶしい強さに、私も励まされたような気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿